我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

【徒然】遅延型アレルギー検査を受けました①

子供の頃、湿疹に悩まされ

何度か収まる時期があるものの

1年ほど前に約20年ぶりに再発。

アレルギー体質ではあるのだろが、何のアレルギーかは不明で、今年やっと検査しました。

 

今年のはじめに受けた検査は食品以外のもので

わかったのは、ハウスダストとダニ、スギやヒノキもでました。(花粉症はさほどひどくないのですが)

 

しかし全く治らない皮膚炎。

かゆみが出る波みたいなものもあり、日によってかゆい日とそうでない日があるので、これはもしや食べ物?と考えたのです。

 

郵送で調べられるキットもAmazonにありましたが、自分でうまく遣れるか心配だったので病院を探しました。

私が行ったのは比較的安めな病院だったと思います。

 

美容整形もやっている病院だからなのか、完全予約制で

この予約を取るのに何度も病院とメールでやりとりしました。人気の病院で、朝と夕方以降はなかなか取れずお昼休みを使っていくことにしました。

 

長くなりそうなので、問診と検査結果は次の記事へ。