我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

【徒然】遅延型アレルギー検査を受けました②

問診では「なぜこの検査を受けようとしたのか」と聞かれ

先生からは、肌の様子からは普通のアトピー

遅延型とは結びつかないだろうが、腸内の状態をこの検査の反応で知るという意味では良いだろう。と。

 

うーん…やる意味ないかな?と一瞬考えましたが

せっかくだから検査してもらいました。

 

採血をして、アメリカ検査するらしく結果までに2~3週間かかるとのことで、病院から連絡がきたのは2週間後位でした。

 

検査結果はこちら


f:id:alohablue20:20170807230340j:image

こんなのが2ページ。

私の数値が高かったのは

卵白、卵黄、乳製品全般、アーモンド

やや高めが、小麦と大豆でした。

 

卵はなんとなく予想してここ数年、自分ではあまり買うことはなかったし、牛乳もおなか壊す事があるので納得。

しかしヨーグルトもチーズもアーモンドもか~。

どれも好きなんだよな、残念。

 

先生からは完全除去するほどでもないけど控えた方が良いといわれました。

大豆も、、、納豆大好きなのに(>_<) 

 

ヨーグルトも納豆も体にいいものなのにね。

先生からは乳酸菌サプリで腸内を整えては?とサプリを紹介されましたが、ちょっと考えよう。