我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

【徒然】華流グッズをメルカリで売却

過去ヤフオクではかなりの数を売りましたが

この数年、仕事が忙しいし、発送とか面倒でやめてました。

 

友人にメルカリを薦められても、なかなか気持ちが動かず

たまりにたまった華流グッズの数々。

CDやDVD、ドラマ写真集、アイドル雑誌など・・・

 

なんとなく家全体の荷物をスッキリしたくなった金曜の夜。

このままずっと一人だとして、私に何かあったときに

片付ける人の手をあまり煩わせないように(笑)

特に病気が見つかったとか、生きていくのが嫌になった訳ではありません、念のため。

 

捨てようと思ったけど、きれいだしもったいない。

CDもDVDも雑誌も資源ゴミとして、分別しなきゃいけないし、CD回収BOXなんて遠いし。

 

そこで試しにアイドル雑誌とCDを数枚、メルカリに出してみました。

初メルカリです。(アカウントはだいぶ前から持っていたけど)

 

すると1時間くらいで2つ売れちゃったんです。

え、こんなマニアックなのが?というものが。

捨てる候補だったCDが売れた勢いで一気にいろいろ出しちゃいました。

 

出品一覧を見ると私の好みに偏っていて恥ずかしい。

 

家で眠っていたものなので、利益はほとんど考えず、

包材費と発送費、手数料でマイナスにならなければいいかな~という程度です。

 

しばらく出品してもらい手が見つからなかったら、潔く捨てます。

気になる方、探してみてください。