我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

【台湾ドラマ】年下のオトコ(我的男孩)全20話視聴終了

C-POP TVにて見ましたので全20話(台湾放送と同じ)バージョンです。

1話70分なので休日に少しずつ・・・のつもりでしたが、後半5話は一気に見てしまいました。

 

f4.tv

大陸ドラマ「記憶の森のシンデレラ」でジョー・チェンの弟役やっていた

デレック・チャン(張軒睿)が主演。

あの時はかわいい男の子だな~と思っていたけど、このドラマで1話を見たときは髪型とキャラ設定のせいか、イマイチな印象。

見ているうちに、だんだんかわいく見えてきました。

 

その年下男子(20歳)と恋愛に発展する相手役(30歳)はルビー・リン(林心如)。

でもルビー・リンが30歳に見えない・・・(;^_^A

だってアラフォーだもん。仕方ない。

仕事ができる女の設定だし、あの破天荒?な設定は、もうちょい年上でもよかったのかも。

 

アテンションLOVEで力正や少曦の同級生だった2人が、友達役で仲良く出演。

f:id:alohablue20:20180926215853j:plain

 

デレック・チャンの叔父役の人が懐かしい顔!(阿翔って人でした)

 ↓ルビー・リンの左が阿翔

f:id:alohablue20:20180926215304j:plain

 

2人が最後までなかなかハッキリくっつかなくてヤキモキしたけど

20歳男子が愛を知って、愛を貫くために成長する姿がよかったです。

しかし20~25歳の間、彼女に連絡せずに仕事一筋なんて出来るかな。